« 7月18日、比良のシソ畑は豊作だぁ〜 | トップページ | 8月17日「コープ膳所店さん」で実演販売 »

7月25日、防虫駆除の対策です!

防虫駆除の薬品がかからないように!!!!

シソ畑にシートをかぶせました。
14_3







戻り梅雨とはいえ、ホントよく降りますね。今日は早朝からシソ畑の周囲に害虫防除の散布作業が行われました。昔の薬とは違い、かなり安全になったものの、 せっかくここまで除草剤も使わず、有機肥料に徹底して来たので、できることは施しましょうと、畑の8割部にシートをかけました。前日の夕方、数名集まった メンバーと父とで協力して設置完了。「どうぞ夜の間に雨が降りませんように!」という願いが届き、防御が無事終了しました。今日の朝早くシートを外しに、 3人のメンバーと父が参加してくれました。雨の中本当にご苦労様でした。まだ片付けが残っていますが、頑張りましょう!

|

« 7月18日、比良のシソ畑は豊作だぁ〜 | トップページ | 8月17日「コープ膳所店さん」で実演販売 »

趣味」カテゴリの記事